主婦たの

毎日を楽しくすることに興味のある主婦が読書や日々の生活の中で得た学びをまとめています。訪れた方の生活のヒントになれば幸いです。

2016年の目標は「そのままの自分を認める」

あけましておめでとうございます不定期更新な当ブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年を迎えたので、今年の目標を宣言しておきたいと思います。

私の今年の目標は「そのままの自分を認める」です。

スポンサードリンク
 

この目標にした理由

去年12月には、ブログ更新が全く出来ませんでした。

下記の記事にあるように、すべきことややりたいことを制限したおかげで時間には多少余裕が出来ていたはずなのに、何故でしょうか?

 

 

ブログ更新が出来ない理由について考えたとき、「出来てない自分」や「ダメな自分」を認めるのが嫌な自分がいることに気づきました。

 

「出来てない自分」や「ダメな自分」を自分で認めたくないし、他の人には知られたくない。

 

なので、ブログを更新しようとしても、認めたくない部分を隠そうとするので、無理が生じて行き詰まる…。

そのせいで、ブログも下書き記事ばかりになってしまって、12月の更新が0になってしまいました。

 

なので「出来てないこと」や「ダメな部分」もブログに書くことを通して、自分で自分を認められるようにしていきたいと思います。

 

ランキングに参加しております。下のボタンをクリックして頂けると、とても励みになります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ