主婦たの

毎日を楽しくすることに興味のある主婦が読書や日々の生活の中で得た学びをまとめています。訪れた方の生活のヒントになれば幸いです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストへの道 4歩目:「今の自分」に必要な数にしよう!

夏服はだいぶ最小限にすることが出来てきました。 最後に服の下に着るタンクトップやキャミソールなどのインナーと靴下を整理することにしました。 スポンサードリンク //

ミニマリストへの道 3歩目:自分に似合う服を知ろう!

服を最小限にするのなら「自分が着たい服」だけにしたいですよね。 私の着たい服とは以前の記事にも書きましたが、以下の4点が揃った服です。 私が思う自信がもてて毎日でも着たい服とは、 きちんとして見える 自分に顔や雰囲気に合っている 実物以上に太く…

ミニマリストへの道 2歩目:人に会えない服をなくそう!

まだ服を最小限にしている途中なのですが、服はまだまだ沢山あるのに「捨てる」とすぐに判断できる服がないな...と思っていました。 それは「この服はまだ着れる」「この柄は外には着ていけないけどお気に入りだから」「これはまた運動やランニングをすると…

ミニマリストを目指すことでどうなりたいのか?

ミニマリストを目指して、自分のモノと向き合っています。 モノと向き合う途中で、「ミニマリストを目指すことで自分はどうなりたいのか?」という疑問が浮かび上がってきました。 そこで、「ミニマリストになりたい!」と思う前から「ミニマリストってカッ…

ミニマリストへの道 1歩目:服と向き合う

先日こちらの記事にてミニマリストを目指す!と決意&宣言をしました。 <a href="http://nantenkotta.hateblo.jp/entry/2015/07/29/203725" data-mce-href="http://nantenkotta.hateblo.jp/entry/2015/07/29/203725"&amp…