主婦たの

毎日を楽しくすることに興味のある主婦が読書や日々の生活の中で得た学びをまとめています。訪れた方の生活のヒントになれば幸いです。

まず一歩踏み出してみるって大事

こんにちは、南天言内です。
本日は自分へのエールのつもりで書いていきたいと思います。
 

何事もそうですがただ頭の中で考えているだけじゃなくて、一歩踏み出して行動することって大事だなぁって思います。

 
例えば、ブログでもこういう内容にしたいと考えるだけじゃなくて、まずは書いてみるってことが大事。
 
はじめからテーマをカチカチに決めてしまわずに、書いていきながら自分のカラーを知っていく方がいいですよね。
 
そして、ついつい更新するならどこにだしても恥ずかしくない文章を書きたいと思ってしまいますが、はじめは拙い文章でも積み重ねていくことが大事。
 
はじめは上手くできなくて当たり前。
上手く出来ない自分を受け入れて、ちょっとずつでも改善していく。
その方が大事だなと思いました。