主婦たの

毎日を楽しくすることに興味のある主婦が読書や日々の生活の中で得た学びをまとめています。訪れた方の生活のヒントになれば幸いです。

ブログ更新をゲーム化する

前回の記事を元により具体的にブログ更新をゲーム化していきたいと思います。

とりあえず、初めてのクエストの設定をまとめておきたいと思います。

 

クエスト①10記事を更新してみよう!

まずは今のレベルが1として、次のレベルに行くために10記事更新をしてみようと思います。

初めなので関連する前回と前々回の記事もいれて、この記事が3記事目という低ハードルからスタートしていきたいと思います。

期間は以前の失敗を元に指定しません。

 

クエスト①のクリア報酬

クリア報酬は主婦生活かブログの為になる2000円以内のアイテムにしようと思います。

その時に「欲しい!!」と思えるものではないとやる気がでないので、クエスト受注時に毎回考えるようにします。

 

今回のクエスト①のクリア報酬は「iwaki パック&レンジBOX(大) (グリーン) 1.2L K3248N-G」です。

結婚祝いに「iwaki パック&レンジ システムセット」(200mlが4つ、500mlが2つ、1.2Lが1つ入っているセット)を頂いて1つ持っているのですが、作り置きおかずを入れたり、レンジ調理するのにすごく便利でもう1つあったらいいなぁと思っていたのでコレに決めました。

 

クエスト①の行動制限

レベル1なので記事は文字と簡易な文字リンクのみで書くようにします。

画像や記事と記事のリンクがあったり、記事がカテゴリに分けられていたりした方が読みやすいとは思うのですが、それは後々メンテナンスすることにして今は「10記事書く」ということに集中します。

 

ひとまず最初のクエストは、上記の設定で頑張っていきたいと思います!

ランキングに参加しております。下のボタンをクリックして頂けると、とても励みになります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ